BLOG

バナナの葉家庭菜園

バナナの葉家庭菜園

今年バナナの葉では家庭菜園を始めていました\(´ω` )/

なかなかブログを更新できなかったので畑の様子を一挙にご紹介します!

5月初めに土づくりを開始、中旬には苗を買ってきてこんな感じに植えました!
さつまいも、かぼちゃ、ピーマン、ししとう、なす、ミニトマト、インゲン、ゴーヤの苗です。
途中からスプリンクラーが導入されました٩( ‘ω’ )و✧
そして今の畑はこちら!

落花生が追加されていますね。青紫蘇もプランターで育てています。

夏場は雑草の勢いがすさまじく、業務の合間だけでは雑草取りが間に合いませんでした…(°д°)

家庭菜園1年目は自然に押され気味でしたがナス、ピーマン、ししとう、ミニトマト、インゲン、青紫蘇は定期的に収穫でき、職員みんなでわけられました(⁎˃ᴗ˂⁎)

これは穫れたて茹でたて落花生です。

今度はそら豆にチャレンジしてみようと思います(•᎑•)/

成長記録をお届けできるよう頑張ります!