BLOG

春ですね!

春ですね!

こんにちは!
春と冬を行ったり来たりしていましたが、本格的に暖かくなってきましたね(^^)

訪問中に上総久保駅の桜と菜の花がきれいに咲いているのを見かけたので、訪問帰りに寄り道して写真を撮ってきました!

田んぼにも水が張られ、カエルが合唱していました(#^.^#)

小学生の頃、通学路の周囲に田んぼが多かったので、水田を見ると懐かしい気持ちになります。
訪問の移動中、季節を感じることができるのも、訪問看護・リハビリの醍醐味です。

また、訪問先のお宅でも、お庭に様々な花が咲いていて春を感じます。
利用者様とお話をしていると、庭に植えられているお花や植物にも様々な思い出が詰まっていたり・・・
お花をきっかけにいろいろな話を聞かせていただけるのも楽しい今日この頃です!