BLOG

マッサージ研修✊

マッサージ研修✊

こんにちは!夏真っ只中で、毎日暑くて大変ですね・・・💦

当ステーションでは、マッサージ目的の介入も多く、利用者さまにより最適なマッサージを提供できるよう各自勉強をしました。そしてその勉強内容をスタッフ同士で体験をし、直接自分が体験することで、指圧の程度や押し方などの意見を出し合いました。また、実際にプロのマッサージも受けてきました。部位や押し方によって痛みのポイントが分かって良かったです(^^♪

くすぐったくて必死でした(;’∀’)

さすがマッサージ師・・・グリグリと容赦なしでした(;´Д`)しかし、実際に体験できてよかったです☺今回の体験を踏まえ、利用者さまにより良い提供をしていきます!(^^)!