BLOG

市原イベント部1年間の活動報告

こんにちは😊 市原イベント部です!

年が明けて早2か月が経ちましたね。今年は暖冬のためか、すでに花粉が飛び出しており鼻がムズムズ、、、早々春の訪れを鼻で感じています🤧🌸

さて話が変わりますが、市原事務所でも月に1回社内イベントを行っているんですよ♡

福利厚生の一つなのでもちろん費用はすべて会社負担👏ありがたいですね~♡

 弊社はママさんスタッフが多く活躍してくれているため、お子様のお迎え等で夕方参加するのが難しいスタッフも多いので、イベントはランチタイムの時間を利用し行っています。

市原イベント部のコンセプトは

①食を通して季節を感じ、味わおう

②みんなで作ろう、おいしいランチ

です!

昨年行ったイベントは以下のようなラインナップでした!

1月お汁粉、モッフル

2月たけのこ弁当&豚汁&チョコフォンデュパーティー

3月和菓子(月廼舎)とコーヒー

4月歓送迎会(タコスパーティー)

5月バナナの葉4周年記念クレープパーティー

6月バナナの葉夏祭り

7月スイカ割り

8月のうえんカフェ弁当

9月ホットドッグ作り

10月秋の豚汁祭り

11月市原ミルフィーユ試食会

12月忘年会(海鮮丼祭り)

それでは一部写真付きでご紹介させていただきます😊

🎍1月のイベント

1月はお正月らしくお汁粉、モッフルパーティーをしました。

なかでもモッフルはみんなに大好評♪ トッピングはアイスクリーム、黒蜜やきな粉、チョコレートシロップなどの甘い系からしょうゆや海苔、バターなどしょっぱい系まで用意。 みんなそれぞれ好きなトッピングをして。。 はい、できあがり~!

外がカリカリ、中がモチモチで最高!!!

「じゃあ次はこのトッピングにしてみようかな~?」「この組み合わせも美味しいんじゃない?」「この組み合わせ美味しすぎる!次これやってみて!」会話も弾みます♪

みんな美味しすぎてトッピング変えながら何個もおかわりしていましたよ😊

💗🍫2月のイベント

2月はたけのこ弁当&豚汁&チョコフォンデュパーティーをしました。

一足早く春を感じよう🌸ということで、メインは大多喜町にお店を構えるあの有名な「たけのこ」のたけのこ弁当🍱そしてスタッフ全員で協力して作った豚汁を添えて🐖

みんなでせーの、いただきまーす♪

豚汁もニンニクとショウガのパンチが効いてて最高ー!温まりました。

お弁当はボリューム満点!「お腹はち切れる~」っていいながら、美味しくてお箸が止まらない(笑)

デザートは2月ということもあってチョコフォンデュにしました💗🍫

イチゴもとっても甘くて、お弁当と豚汁でお腹いっぱいなはずなのにもう一個、もう一個・・・・とこちらも手が止まらない。(笑)

お腹も心も満たされて大満足でした!

🍉7月のイベント

7月はスイカ割りをしました。🍉

スタッフの子供達も参加してくれました♪ 「まっすぐ行って、みぎみぎーーー!!あー惜しいーーー!!そうそう、そこで棒でたたいて!!!」 必死でスイカを割ろうとしてみんなの声掛けにも熱が入ります🔥

このスイカはなんと!ご利用者様のお庭で育ったんです😲そのスイカをご厚意でいただきました😃

写真では伝わりにくいですが、もう本当に超ビックサイズだったんです!そして中がなんと珍しい黄色♡ とってもとっても甘くてみずみずしくて最高に美味しかったです♪

みんな一瞬でペロリでした! スイカをくださったご利用者様本当にありがとうございました。

🌭9月のイベント

9月はホットドッグパーティーをしました🌭

ホットドック用のパンは五井のリヨンさんのコッペパンです🥖

バーベキューグリルでウインナーを焼いている間に、同じグリルで温めたコッペパンに好きなだけ野菜を盛り付けて、焼きあがったウインナーを挟んでケチャップやマスタード、お好みでピクルスを飾ればオリジナルホットドックの完成!!ホイップクリームにカスタードクリーム、チョコソースも用意して甘いのしょっぱいのとたくさん食べられました!

最後は全員で記念写真📷

12月のイベント

12月はスタッフの「海鮮が食べたい~!!」との声がたくさん聞かれたので、ご希望にお応えし、忘年会として豪華に海鮮丼祭りをしました🍣🐟🍜

 お刺身をたくさん買って、ネットでイクラを取り寄せて。

「あれとこれとあれも乗っけちゃおう!」みんな好きなだけ温かいご飯の上にのっけて。。。

はい、オリジナルの豪華海鮮丼のできあがり~!

美味しすぎて絶叫(笑)

2023年美味しいものがた~くさん食べれて幸せな1年となりました😊

 こんな感じでイベントをやっています! どうでしたか??💗

市原イベント部は買い出しからイベント当日の調理や準備までイベント部だけでなく、他のスタッフにも協力してもらいながら行っているんです。 そうすることで一体感や連帯感がうまれ、コミュニケーションもさらに円滑にすすむと思っているからです😊 実際この1年イベントを行ってきてスタッフの仲がさらに深まり、連帯感・一体感が増したように感じます!  

今年も1年たのしいイベントいっぱい企画したいと思います☆ また報告させていただきますね!

立春を過ぎたといえど、まだまだ寒い日もありので皆様ご自愛くださいね。