BLOG

マンゴー

マンゴー

マンゴー☆美味しいですよね!私は大好きです。そして、大好きな利用者さんを思い出します(*^-^*)

とても愛くるしい笑顔のフィリピンの方でした。疾患のため食べることがあまりできませんでしたが、「マンゴー大好き!食べたいな」とよく言って、故郷や家族のこと、子供のころのことなど沢山話をしてくださいました。

利用者様は一人一人が疾患や生活、思いや環境など100人100様であり変化もしていきます。

「その時のその方の思いに寄り添うこと」
看護師として、あらためて大切なことを学ばせていただいた方です。

マンゴーを見るとその方の笑顔が思い出されます。
色々な経験をされ、楽しい事、苦労した事、、長い長いその方の人生のほんのわずかな時間に、関わらせていただきました。

どうぞ、安らかに・・・

まだまだ未熟ですが、これからも、寄り添える ❝看護❞ ができるように日々勉強!頑張ります!!