BLOG

バナナの葉交流祭を開催しました!

バナナの葉交流祭を開催しました!

前回のブログにて告知させて頂きました、11月22日にケアマネージャー様に向けてのイベント🍌バナナの葉交流祭🍌を開催させて頂きました。

交流祭では日頃お世話になっているCM様と交流を深め、

当社の新しいサービス

〈お祭りパッケージ〉
〈旅行・冠婚葬祭付添サービス〉
〈3Dプリンターによる自助具作成〉
〈業務効率化ツールの紹介〉

を紹介させていただきました☺

<お祭りパッケージ>
個人宅や小規模施設でのお祭りを代行するサービスです。
お祭りを実施したいけど、機材も無いし、人ごみの中に行くのも不安がある・・・
★そんな方は、屋台設営と飾りつけ、運営、撤収までパッケージで利用できるサービスを開始しました。
★食品の提供は、現在は提携先のキッチンカー等にお願いしていますが、今後自社内で提供開始予定です!

<旅行・冠婚葬祭付き添いサービス>
旅行に行きたいけど、ちゃんと旅行先で段差を乗り越えたり、転ばないで行けるか心配・・・
最期に、温泉に浸かりたい・・・
孫の結婚式に参加したいけど、病状が重いし諦めている・・・
★看護師又は理学療法士・作業療法士が付き添い、サポートします!
★余命がわずかな方、全身様々な管が繋がっている方、痛み止めの麻薬を使用している方でも利用可能です!
※主治医の許可・指示書などが必要にな場合があります。
※現時点では、バナナの葉訪問看護ステーション利用者のみ対象です。

<3Dプリンターによる自助具作成>
手が変形して市販の自助具では不十分・・・
手の力が弱くてペットボトルが開けられないけど、市販のペットボトルオープナーがキャップと合わない・・・
★そんな方は、作業療法士が監修する3Dプリンターをご利用ください!
※現時点では、バナナの葉訪問看護ステーション利用者のみ対象、設計・作成・材料費は無料です!

<業務効率化ツール>
★バナナの葉訪問看護ステーションでは、自社内でWEBアプリケーションを開発しています。
★勤務・休暇・給与・その他利用者様宅へのGoogleMap連携や、訪問系で特有の訪問ルート管理、連絡ボードのWeb版など、様々な機能が利用可能です!
★今後、看護・介護事業者への販売も検討しています!

それぞれのサービスについては、また別途ブログで詳しく説明していきます!

開催前は緊張と不安でいっぱいでしたが、なんと40名を超える多数の方にご参加頂きました👏

参加して下さったケアマネージャー様、ありがとうございました!

バナナの葉訪問看護ステーションは、今後も「新しい価値」を創り出し、利用者様・ご家族・ケアマネージャー等関係先みんなが笑顔になれるような環境を作り出せるよう、頑張ります!

海賊タロウ(バルーンアーティスト)様、Circle Win様(キッチンカー)にも盛り上げて頂きました。

ご参加頂いた方にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。