BLOG

ここ1年間の木更津イベント活動報告

ここ1年間の木更津イベント活動報告

以前もブログに書かせて頂いておりましたが、バナナの葉訪問看護では月一回程度、職員間の親睦を深めるためイベントを開催しています。

ちなみに、会社の福利厚生で、イベント費用は全額会社負担です^^

市原と木更津では個々に開催しており、今回は木更津での活動を報告します。

いきなりですが・・・

ここで木更津でのイベント開催のコンセプトをご紹介します。

~木更津でのイベントコンセプト~

  • 職員間の交流を深めること
  • 木更津周辺の町探索
  • 季節を楽しむメニュー

を重きに置き、開催しています。

バナナの葉木更津メンバーは多彩な出身地からのスタッフが集まっており、まだまだ木更津について詳しくないスタッフも。

また、木更津サテライトからの訪問先は袖ヶ浦~木更津~君津、君津の山間部までと広範囲に渡ります。

※富津も富津岬くらいまでは訪問範囲です!

そのためスタッフが新しいお店を見つけてくることもたくさん!

新しいお店はみんなで共有しています。

でも、みんなが食べたいオーソドックスなメニューも忘れずに。。。

みんなのサプライズを楽しみに活動しています!

今回はいくつか好評だったイベントをご紹介いたします!

こちらは、木更津真舟にある 時々カフェ のお弁当・ドリンク・おいしいおやつになります!

時々という名の通り、時々しかオープンしていないという珍しいカフェ。

この日はオープンしているとのことで、お弁当を頼めてとてもラッキーでした!

やはりカフェとの名前の元、ドリンクの種類とカスタマイズの豊富さは驚きました!

お弁当の種類も多く、また違うメニューでもリピートしたいと思うお店でした。

次は打って変わって・・・

こちらは昨年12月のイベント開催したときのものです!

12月と言えば、チキンでしょ!!

・・・ということで ケンタッキー を頼んでいます!

定番メニューですが、久しぶりに食べたという方も。

普段は頼まないメニューも頼めたりするのはイベントならではですね。

とても美味しかったです!

クリスマス当日にはクリスマスケーキを注文しみんなで美味しくいただきました!

こちらは事務所近くにある サンドニ のケーキになります!

ケーキはみんなの希望で注文しますが、やはり人気はイチゴのショートケーキでした!

最後に・・・

またリピートしたくなった!

との反響多数あったお弁当をもう一つご紹介します!

木更津金田にある ハートランドキッチン というカフェになります!

お弁当は日替わり弁当なので、また違うお弁当を食べてみたい!

店員さんも親切で、お弁当もボリュームもたっぷりでおいしかったです。

イベントは多職種が働く職員間の良き交流の場となっております。

また今後もイベントについてブログで書いていきますのでお楽しみに!